SSブログ
スポンサードリンク


SNEP [ニュース]

 皆さんは、SNEPということばを聞いたことが
ありますか?

 SNEP(スネップ)は、「Solitary Non-Employed
Persons」の略で、日本語に訳すと孤立無業者の
意味です。

 20歳から59歳ので、未婚で無業者のうち
(在学中を除く)、ふだんずっと一人でいるか、
一緒にいる人が家族以外にはいない人々を指す
言葉です。

 つまり、仕事、友達、配偶者無の20歳から59歳の
人々を指します。

 SNEPに当てはまる人々は急増していて、現在では
20歳から59歳の総人口2.5%にもあたる、162万人
にも及ぶと言われているそうです。

 SNEPの原因としては、一つの原因として「就職の
難しさ」が挙げられています。

 失業したり、就職しようと試験を受けるも落ち続け
たりすると、自分への自信がなくなって、ついには
就職活動をあきらめてしまい、SNEPになって
行くという訳です。

 では、SNEPから抜け出すにはどうしたら良いのか
ですが、少しずつ社会との関わりを持つようにする
しかないと思います。

 自分の興味や関心があること、好きなことに
ついて小さな一歩を踏み出し、自分を変えて行く
ことかなと思います。



タグ:孤立無業 SNEP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みどりむし水耕栽培器 ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。