SSブログ
スポンサードリンク


みどりむし [お役立ち情報]

 今朝のNHKテレビ「あさいち」で、「みどりむし」に
ついて特集してました。

 みどりむしって、その名前から虫の仲間なのかなと
思っていましたが、海藻と同じ藻の仲間なんですね。

 コンビニなどでは、みどりむしの学術名である
「ユーグレナ」という名前を入れて売られています。

 みどりむしの効果ですが、実際に使っている人に
よると、体がすっきりと軽くなって快便、快調なんだ
そうです。

 このみどりむしの効果は、みどりむしの中に
含まれている「パラシロン」という物質に
よるものです。

 パラシロンは、スポンジのように表面にたくさんの
穴が開いていて、腸の中を通る時にこの穴の中に
余分なコレステロールを吸収してくれるからだそうです。

 料理に使ったり、パンに混ぜ混んだり、ヨーグルトと
合えてデザートとして摂取したりと、使い方はいろいろと
ありそうですので、皆さんも試してみたらどうですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhoneの偽サイトSNEP ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。