SSブログ
スポンサードリンク


お通じスッキリ [お役立ち情報]

 毎日お通じがありますか? 実は、朝は排便のチャンスなんです。

 起きたばかりの時間に食べ物や水分が胃に入ると、腸が強い
収縮運動を始め、この収縮運動によってたまっていた便が直腸に
移動し、それが脳に伝わって便意が起こります。

 朝食をきちんと食べることで腸の活動リズムを保って、スムーズな
排便を促すことができます。

 ですから、朝食をぬいてしまうと、食事そのものの量が少なくなって、
食物繊維の摂取量が減り便秘になってしまう恐れがあります。

 若い人は特に朝食を抜く傾向があるようですが、きちんとした排便を
促すためにも、朝食をできるだけ食べた方が良いということですね。


タグ:便秘 朝食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宅建 在宅学習スーツケース ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。