SSブログ
スポンサードリンク


自動運転車 [ニュース]

 先日の朝日新聞に、「日産自動車が自動運転の技術を部分的に使った車を、2016年末までに一般に売り出すと発表した。」という記事が載っていました。

 まずは、混雑時の高速道路を同じ車線内で自動走行できる車や、自動で駐車できる車を売り出すということですが、一体どんな車なのか楽しみですね。

 そしてその後の計画として、2018年には主に高速道路で自動的に車線変更し、前を走る車を追い越したり障害物を避けたりできる車を売り出し、2020年には一般道でも自動運転が可能な車を売り出す計画とのこと。やはりカルロス・ゴーン社長は考えることが違います。

 今私が乗っている車には定速走行システムがついていますが、高速道路とかでアクセルから足を離して運転できるので、かなり便利です。自動運転になるとどうなるのか、本当に楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天然シリカ水スマホ乗り換え ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。