SSブログ
スポンサードリンク


セキュリティソフト [パソコン]

 先日IE(インターネット・エクスプローラー) 6~11の脆弱性についてお知らせしましたが、マイクロソフト社もよほど緊急性が高いと判断したのだと思いますが、5月1日に緊急修正プログラムを配布しました。また今回はサポートが終了したWindows XPにも、例外的な特別措置として配布されています。

 この緊急修正プログラムは、Windows Updateを自動で実行する設定になっていれば、自動で適用されるので特に何もする必要はありません。良くWindows Updateなどの自動プログラムが動くと、わざわざキャンセルする方がいますが、今回は絶対にキャンセルしない方が良いと思います。
 
 ここで、再度Windows XPをまだ使い続け手いる方にお願いしたいことは、このOSを使い続けることが危険であることに変わりませんので、すみやかに、新しいOSに移行することです。また、並行して必ずウイルス対策ソフトをインストゥールして下さい。

 今日のニュースにも出ていましたが、三井住友銀行のネットバンキングでウィルス感染による不正送金の被害が発生しているそうです。こうしたウィルス感染を防止するためにも、ウィルス対策ソフトの導入は必須だと思います。
 私が使っているセキュリティソフトです。更新料が0円なので、期限切れを気にする必要がありません。3台用もありますよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2億円の犬ニュータイプ胸やけ ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。