SSブログ
スポンサードリンク


角野友基 [スポーツ]

 ソチオリンピックが始まりましたが、メダルが期待されていたスノーボード男子スロープスタイルの角野友基選手は、残念ながら8位に終わりました。

 予選では調子が良かったので、日本のメダル第1号を期待していましたが、本当に残念でした。

 でも、角野選手は滑走後、
 「やりたいルーティン(技)はできた。楽しかった。満足度?120%です。」
 「この舞台を経験できたことが良いことなんじゃないかな。この舞台に立てて、この舞台で自分の滑りができてうれしいです。」
 さらに「色んなことからやっと解放されるって感じです。たとえば?いやあんまり深い意味じゃなくて」
 そして最後に「(五輪は)何回でも来たい。ここは自分のアピールにも、日本という国もアピールになる。また次も目指したい」と、晴れやかな表情で語っていたのが印象的でした。

 大変なプレッシャーだったと思いますが、角野選手ご苦労様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|防犯 ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。